婚活の縁結びコラム

婚活のワンポイント・アドバイス


婚活でもビジネスでも、初対面の印象は其の後に重大な影響を及ぼします。中年を過ぎる年代になると、全体の雰囲気に人間性が反映されます。「会った瞬間に全てが決まる」と言っても過言ではありませんよね。最初の数分が婚活成功!失敗の分かれ道なのです。そんな事を心得て、お見合いに臨むことをお勧め致します。

バツイチ婚活のポイント

婚活の真剣さが伝わる真摯な態度は、お相手に好印象を与えて会話も弾みます。そして大事なことは、最初は、バツイチになった離婚原因をクドクド追求しないで、さらりと尋ねるくらいがいいと思います。お見合いは魂の真剣勝負なのです、安易な気持ちは服装・言葉に表れ「一事が万事」とNOになる可能性がありますので要注意ですよ。

再婚の婚活成功は茨の道

人生の伴侶を決める再婚活、男女ともに具体的に先ずは「この人と再婚生活?」を想像してステップアップしながら結論を出します。おのずとお互いにチェックが厳しくなります。

40代・50代以降の年代になると自己流が確立して、柔軟性に欠け素直さも失くして、相手に不愉快な思いをさせる場面が多々あるように感じます。婚活のワンポイント・アドバイス

性格を変えることは至難の業ですが、協調性は努力で培うことは可能でしょう。過去の失敗を省み、新たな気持ちで新生活に臨む、確固たる信念が「茨の道」突破の原動力となるのです。



このページのトップへ

問い合わせ
資料請求