再婚したい!応援ブログ

40代50代お見合い


先週の日曜日、新宿・お見合いのメッカ、京王プラザホテルに行ってきました。40代50代・3組のカップルが時間差にて、バツイチお見合いをいたしました。ホテルロビーは、クリスマスツリーがお迎えする、年の瀬ムードでした。40代50代お見合い

中年お見合い

中年世代になると人情の機微に触れ、人間性もより豊かになり、魅力的な人になるものです。これから結婚したいと思う方々は、責任感が強く「任せて安心」な男女が、週末の一時を語り合いながら、お見合いをしております。

笑顔のご挨拶

「本日は、ご足労いただき有難うございます」「私は、・・・と申します」「どうぞ、よろしくお願いいたします」と笑顔のご挨拶に、お相手も恐縮しながら、満面笑みのご挨拶になりました。

これこそ、お見合いの最良マナー、喫茶ラウンジに向かう、二人の後ろ姿に御幸を感じた一日でした。

何気ない仕草

「お見合い」は、一生を左右する一大事だ、真剣に相手の立場を考える行為が、お相手に好意を抱かせるのです。一方的な会話や、会社・上司・仕事・・などの不満話しはNGですよ。

何気ない仕草は、日頃の習慣が露呈するもの、改める事柄は努力して改善するように、思う心が相手に伝わって、和む雰囲気に変化するのです、将来の円満な家庭生活を築く礎となります。




このページのトップへ

問い合わせ
資料請求