婚活の縁結びコラム

再婚したい人がとても増えて、再婚率が高くなっています


結婚相談所・東京プロポーズ【婚活・縁結びコラム】

再婚したい女性・男性がとても増えて、再婚率が高くなっています。

現在、再婚率がとても高くなってきています。昔は、離婚を一度経験したら二度と結婚はしたくないと思っている人が多いように思われていました。

しかし、今では離婚しても、また結婚したいと思う気持ちが強くなる人がいるからこそ再婚率が確定されていきます。再婚率は、男性と女性を比べた時に女性の方がわずかに高いと言われています。

次こそは失敗しないという強い心もちで結婚に臨む人が年々増えています。再婚できる人が多いのは、やはり再婚者同士の理解度合いがより深まっている証拠ですよね。

また、お互いに同じ失敗を繰り返さないために、修羅場を経験した者同士、人間的にも包容力・理解力が備わり共有できる事柄が多く、相手を思いやる心が再婚へと発展してゆくのです。



このページのトップへ

問い合わせ