婚活の縁結びコラム

お見合いマナー


土曜日・日曜日の都内・某有名ホテルロビーは、結婚相談所各社のお見合いカップルで大盛況だ、当社も、そちら方面の方々の場合は、よく利用させていただいています。

「お見合い」に立ち会うことを基本にしている当社は、当日のキャンセルトラブルはありませんが、その場に居ると様々なドラマに遭遇することがあります。
また、お二人のテーブルに同席はしませんので、気兼ねなく語り合い意思交換することが、次回に良好な関係へと繋がるのです。

効率良く婚活する為に、お見合いマナー・ポイントについて述べたいと思います。

第一印象!お見合いのポイント

大勢の方々のお見合い縁結び・立ち会いをしている親心として、アナタがプロポーズ学園を早く卒業することを念頭に、皆様のご期待に沿えるように、日々奮闘しております。

特に、男性の立ち振る舞いについて記したいと思います。

  • 【第一印象がお見合いの成果に影響する】
    中高年世代になるとその人の風貌・雰囲気が全ての様相(人間性・人格・教養・健康・余裕・・)を醸し出します。それらが第一印象に繋がることを承知することが大事です。
    お見合いは、一世一代の真剣勝負だと思う、優しい心掛けで決まります、真剣度が勝負を左右のです、強い意志に女性は惹かれます。

  • 【その場の雰囲気に相応しい臨機応変な対応こそ重要】
    女性はアナタの仕草・身のこなし・言動をチェックしています、店員さんに対応する態度・ことば・マネーの支払い方・・など。お見合い時に、周囲を気にせず大声で話して、ビックリ仰天する女性も。
    一方的な、おしゃべり過ぎもNGですよ、聞き上手が無難だね。

最後にひと言

「思いやる心」こそ最大のポイント!お見合いだけ成功したってダメですよ。

結婚は贅沢な条件を言わなければ、どなた様でも可能なんです、しかし、一生涯を支え合い苦楽を共に、凸凹道の結婚生活を守る気概と覚悟、そして主の責任感が男性に求められるのです。

最終の目標は、お互いに「アナタと結婚して良かった!」そんな素晴らしい人生にしようよ。



このページのトップへ

問い合わせ
資料請求