再婚したい!応援ブログ

40代で未婚の私、初体験の婚活です


外資系企業に勤務する語学が堪能な、千葉県船橋市にお住まいの40代未婚女性 R様、30代・40代時に両親を相次いで亡くして、長女につき諸々の事後処理のために婚期を失い、現在に至ったというRさんの、初体験の婚活についての希望と不安を綴ります。

未婚40代女性のチャレンジ

40代で未婚」の私は、婚活とか結婚の言葉が縁遠い環境にいました、何故って?ビジネスに恋してしまって、楽しくて幸せでした。海外出張で得る豊富なビジネス情報に驚嘆していた時もありました。

しかし、そんな時勢を経て感じたことは、女の幸せとは?遅まきながら自分に問う、余裕ある年代になりました。親に、さんざん言われた「結婚」という二文字が理解できた時は「最愛の親」はいません。40代で未婚の私、初体験の婚活です

また、この年で未婚の婚活は、男性から敬遠されることは、ネット上などで知り不安もありますが、思い切ってチャレンジすることにしました。

人間性豊かな男性と暮らしたい

私は、華道・茶道を少々嗜み、明るく何事にも一生懸命に取り組みます。お互いを思いやり一緒にいて居心地のいい方を希望しています。大卒の誠実なタイプが好みです。私の趣味は、アクアビクス、ボーカルレッスン、カラオケ、スポーツ観戦、旅行・・です。

家族は、弟・妹(夫々既婚)、身長156㎝・48k、O型、です。

追伸、私は、一部上場会社の男性社員並みの年収を頂いていますが、余りお相手の年収には拘りません、生活に支障のない、安定した職業にお勤めで、健康なお人柄の良い方と苦楽をともにしたいと思っています。




このページのトップへ

問い合わせ
資料請求