婚活・出会い体験談

50歳代・看護師の婚活体験談


私は、52歳バツイチの東京都内病院に勤める看護師です。一度結婚に失敗して男性不信になり、もう結婚生活は嫌と思ってこの年に。休みの日は、疲れ切って寝て過ごすことがほとんどで、親しい男性がいなくても寂しいと感じることもなかったんです。50歳代・看護師の婚活体験談

そうしている頃に「新型コロナウィルス感染拡大」に依る社会不安の追討ち、気の強い、さすがの私も一人暮らしに不安が募るようになりました。

婚活を始めたきっかけ

離婚後に一層気丈になってしまった私がいる一方に、健気で弱い私が同居していました。
看護師という職業柄、職場には大勢の女性が勤めています。人間関係にウンザリすることは日常茶飯事なんです。特に、今のコロナ禍、神経の休まる暇のないストレス過剰な状況になってしまいました。

そんな環境もあって「再婚なんて?」と強がっていた私が、婚活を始めたきっかけは・・・。

  1. なんでも話し合える相手が欲しかった
  2. 癒しの場所が欲しかった
  3. 老後の不安、一人より二人で支え合い、労わり合う人生を希望

再婚しました

私は生まれ育った実家(板橋区)近くに住んでいましたので、地元には知り合いも多く、地元が大好きなので、それを理解してくれる、なるべく近くの方とお見合いしたいと希望していました。

そして、初お見合い相手が旦那さんになるなんてビックリ!今でも信じられません。ちなみに旦那さんは5人目だったと。彼とお会いした一瞬に、相性なんでしょうか?生理的に容姿と立ち振る舞いがOKでした。

彼は、自分のことを包み隠さず話してくれて、仕事に情熱を持つ逞しい男性です、そこに信頼性が芽生えて、この人なら安心して一緒に歩んで行けると確信し再婚しました。

旦那さんは会社員、私は看護師、今は夜勤もありますが希望申し込みにより、9月からは日勤になります。
すれ違い生活も解消されそうです、ラブラブ生活を一年間くらい共にして、また、昼夜三交代勤務に戻る予定です。

行ってらっしゃい!おかえりなさい!と言ってくれる日々がとても嬉しく幸せです。



このページのトップへ

問い合わせ
資料請求