婚活・出会い体験談

やっと再婚!入籍できました


コロナ禍の影響で再婚を延期していた、都内在住の40代女性&50代男性さんが本日、区役所で入籍の手続きが完了し、承認されましたと電話にて、弾んだお声でお二人から「やっと再婚!入籍できました」と、嬉しいご連絡をいただきました。やっと再婚!入籍できました

再婚生活より仕事を優先

私たち二人は、ともに医療関係の仕事に従事しているので、ちょっと前までの職場は、前代未聞の生死をかけた新コロナ戦場でした。今は少し落ち着き、平常通りの勤務状態になりつつありますが、いつ第六波の感染拡大が襲ってくるか?不安でなりません。

私達がお見合いした1年前は、コロナ禍の真っ盛りの時期、自分たちは感染防止に最大限努力するために、デートは極力我慢して、Lineにて語り合い意思を確認し合い、会えない辛い思いをしたからこそ、お互いが相手を想う心が積み重なり、信頼関係がより強固になったように思います。

辛い交際期間から幸福な生活に

自制・我慢のお付き合いでした、これも死か生かの使命感でしょうか、
私を捨て公を優先した結果が、幸運を呼び込んだと確信する二人です。

「禍を転じて福と為す」如く、私たちは、再婚生活を始めましたが、多くの方々がコロナ禍によりお亡くなりになり、医療関係者として救命できず残念無念の心境です。

この経験を生かして、これからの人生を「世の為・人の為に」に奉仕したいと思っています。



このページのトップへ

問い合わせ
資料請求